さっそくパンク

先日変えたばかりのタイヤとチューブ。

たった5キロ走っただけで、パンク。

よくわからないが、リム側にすごく小さい穴が開いていた。

いわゆるリム打ちしたのかな。うーん覚えがないのだが。

まずは、パンク修理パッチ

ゴムのりを塗り、よく乾かした後で、パッチを張り、圧着。

でも圧着しない。チューブサイズが細いので、チューブ幅よりパッチが大きく、どうしてもうまく圧着できない。あと、ホームセンターで買った時、古めだったこともあり、少しもくっつかない。

これはだめだ。

ということで、予備用のチューブをはめた

とりあえず、あらかじめ買っておいた予備用チューブを再度はめた。

あってよかった予備パーツ。

でも、不幸にも、タイヤレバーの1本を折ってしまった、、、力入れすぎた。

 

この2日でタイヤを何度も経験させられたので、次にパンクしても大丈夫だな。

修理パッチは切って使えばよかったのかな?

 

Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [W/O 700x28C] 英式バルブ 0TW27-81E-NP

Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ [W/O 700x28C] 英式バルブ 0TW27-81E-NP