東京異動になりました

東京に異動になりました。
すでに一ヶ月経過しました。
これまで長く約12年関西住まいでしたが、これで晴れてシティーボーイを名乗れます。

生活面で感じていることをつらつらと書いてみます。

住宅費用が高い。

意外とものの値段はそんなに変わらない。でも、家賃が高い。感覚的には、1.5倍から2倍。毎月のことなのでお財布には痛い。

都バス使える。

近所にたまたまバス路線が発達してるだけかもしれないが、一律料金210円でかなり遠くまでのれる。バスの時刻案内アプリがいらないくらいの本数、7分に1本でてる。

関西弁が抜けない。

個人的には関東弁を使う機会が多かったので、すぐ抜けると思っていた。でも、なぜか時々出てくる。今のところ、出てくる状況における法則性はない。関西弁のすりこみはすごい。

というわけで、すっかり関東人にも関西人にもなりきれない、中途半端感満載の今日この頃です。

f:id:mzi:20140531091503j:plain
Wikipedia東京スカイツリーより