初めての100Kmライド

梅雨の晴れ間の土曜日、初めての100kmライドに挑戦しました。

100km見事達成!

もともとの目標は4月と言っていたのですが、まあ良しとしましょう。

サイクリストなら、「まあ普通の距離だよね」というかも。

でも、3ケタの大台に乗るのは結構大変でした。いやー長かった。

普段乗っていた40kmくらいまでは普通にこれたのですが、60kmあたりからかなりきつくなり始め、80kmではふらふら、あとは気力って感じ。

初め40km

いつものように、葛西まで行って帰ってくる感じ。この日は、晴天で、海からの風もなくさわやかでした。

f:id:mzi:20140614092514j:plain

60kmあたり

かなりきつくなってきた。

ちょっと休むか。

ドリンクを飲んでみたら、、、腹痛!ちょっと長めに休む。

80kmあたり

お目当ての、うどん屋さんに行ってみる。

田舎うどん てつ

ここは、自転車ラックまである。前回行った時もうどんはおいしかった。

でもなんと、臨時休業!

f:id:mzi:20140614124732j:plain

さて困った。少し移動したところに、また違ううどん屋さんを発見。

手打麺THE・うどん 大 (テウチメンザウドンビッグ) - 南古谷/うどん [食べログ]

うどんだけじゃなくて、かつ丼、カレーなんかもあったので、お店には悪いが、あまり期待していなかった。でも、うどんはコシが強くおいしかった。

そして最後の100km

もうあとは気力だけ。ヘロヘロになりながら、かなり遅い速度で走ってた。

ふと前を見てみると、戸田競艇あたりの土手から、スカイツリーが見えた。ここでやっと100km達成。

f:id:mzi:20140614162932j:plain

帰ってから

めっちゃ、日焼けした。

半袖、反パンで行ってしまったので、かなり真っ赤になった。たぶん、軽いやけどになってる。2日たとうとしている今日も、まだまだ真っ赤。シャツを着るのも痛い。

やっちゃった。

皆さんは、夏のライドには、日焼け対策をしっかりとしたほうが良いですよ。

f:id:mzi:20140617005359j:plain