小雨の中の自転車乗りは気を付けようの巻き

この土曜日、小雨降る中、自転車でいつものコースにいってきました

いつもより早め、特に後半にペースが落ちないようにして、なんとか完走。

とここまでは良かったのですが、、、。

こけて、左側打撲&レバー曲げちゃった

家に着くまでに、小さな公園を通過するんです。玉砂利をコンクリートで固めたような道路を抜けるとき、こけて、左肩、左脇アバラ、左コシを打撲、そしてレバーを曲げちゃった。雨が降ってたので、いつもよりすべりやすかった。

 

自転車のほうは、レバーの戻し方がわからなかったので、東京に引っ越してきてから初めて、自転車屋さんのお世話になりました。意外と簡単になおってよかった。

体のほうも打撲で済んでよかった。でも、アバラのほうが少し痛い(咳やくしゃみで激痛が走る)。

 

皆さんも気を付けましょう。