読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

参加イベントを決めてみる

自転車

今年は、ブルべに初参加することを目標にしている。

参加できそうなブルべを選定してみた。初心者は年始に動かないといけないですね。どこも2月までに初心者向けのBRMは終わっている、、、。年始は簡単で、年末にかけてだんだん難しくなっていくようにスケジューリングされていますね。早めに知っておけばよかったな。

BRM517群馬にエントリーしよう。希望者が多いかもしれないので、エントリーを頑張らないとねぇ。ダメだったら、BRM919 東京200、BRM 920東京200でいこうかな。

あとは、これに合わせて長距離イベントに参加しておきたいですね。
調べた中で、タイミングが合いあいそうなものは、柏~筑波サイクリング 小貝川に沿って 120キロ(千葉県 柏市・茨城県筑波市)かな。300名までエントリー可能で、120km走るって、ちょっと多すぎな気もする。集団走行初めてなのでここで練習しますか。ただ、もう少し距離がほしいかな。センチュリーライド的なものがあればよいのだけど、ちょうどいいタイミングでないんだなぁ。

参加できそうなブルべ

BRM517群馬200km 初めてのブルベ

いままでBRMに参加したり、認定を受けた経験が無い方、あるいは久しぶりにBRMを走ってみようと思った方にお勧め。サイクリングに最適な季節に AJ群馬が開催する定番コース。山あり、河あり、平地あり 色々な景色の中を走っているうちに気が付けば栃木・茨城を経由して千葉まで走ってしまうオトナ のプチ冒険 貴方も走ってみませんか?

ということで、いい感じです。

ルートはまだ発表されていませんが、去年のものは以下に参考があります。

BRM524 群馬200km 初めてのブルベ春 - ルートラボ - LatLongLab

最高標高は350mくらい。序盤50kmまで山登りがあり、後半は平坦。平坦しか走ったことのない私にとってはこれでもつらいかも。

BRM919 東京200 ツール・ド・ブルベ焼津

連続ブルベ7日間の旅、毎日200キロをサイクリング、景色、名所旧跡を楽しみながら旅をするブルベです。毎日の目的地は温泉地、汗を流した後には○○が待っている。初日焼津温泉、等々力から中原街道、熱海峠、富士、サッタ峠、久能街道、宇津ノ谷峠、焼津と平坦なコース。夕食は漁港の食堂かな?認定実施初回。

ルートは以下。2015BRM919東京200TB焼津 - ルートラボ - LatLongLab

海岸線をずっと走るので、平坦のまま進む部分が多い。なので、まあまあ初心者でもいけるかも。

BRM 920東京200 ツール・ド・ブルベ長島

連続ブルベ7日間の旅、2日目長島温泉、焼津から御前崎、新居の関所跡、豊橋蒲郡三河安城、長島とめぐり獲得標高約500mと超平坦なコースだが、名古屋近郊での渋滞峠とか。浜名湖蒲郡で旨い物が待っているかも? 認定実施初回。

ルートはこのさき2015BRM920東京200TB長島 - ルートラボ - LatLongLab

海岸線をずっと走るので、平坦のまま進む部分が多い。なので、まあまあ初心者でもいけるかも。