自転車店めぐってる

前の記事を書く前からいくつか自転車店はめぐってました。

これまでに行った店。

メーカーのコンセプト店2店舗。

町のスポーツバイクショップ1店舗。

TREKのコンセプト店

奈良 スポーツバイク ロードバイク 専門店 Bicycle Color バイシクルカラー

店内は、結構広めで、かなりきれいなお店。商品もしっかり陳列されているし、入りやすい。対応してもらったお兄さんは、真面目で感じの良い方でした。

入門のロードバイクは何がおすすめか聞くと、Madone2.1-2.3を勧めていただきました。コンポーネント105なのでエントリーとしては申し分なしで、ケーブル類が全部中に入るエアロ設計がおすすめとのこと。

 

Cannondaleのコンセプト店

キャノンデール心斎橋:So-netブログ

店内は、意外と小さく、街の自転車屋さんという感じ。でも全面ガラス張りで入りやすい。陳列数も少ないですが、的を射たものが飾られてあり、わたしがいろいろ質問しましたが、全部飾られてました。

お店に入って、少し眺めていると、自転車を組み立てていたお兄さんに声をかけてもらいました。

入門のロードバイクで予算を少しお伝えし何がおすすめか聞くと、CAAD10がお勧めとのこと。Cannondaleのアルミは他のメーカーとことなりやわらかい素材を使っていて、設計や加工で頑張っているので、カーボンと遜色ないとのこと。また、フォーク部分がフルカーボンなのも売り。

結構正直なお兄ちゃんで、見本市で試乗したところ、正直、乗り味もそれなりで価格で脅威なのはGIANT TCRだって。

 

町のスポーツバイクショップ

サイクルショップシルクロード

いわゆる町の自転車屋さん。バイクのパーツしか置いてない。入りにくい、実際2回くらい入ろうとしたが入れなかった。。。。

実際に入ってみると、非常に気さくなお兄さんでした。

TREKかCannondaleかそのあたりで考えてることをお伝えしたところ、CannondaleでSYNAPSEかCAAD10が吉とのこと。

 

まだ新車の相談はしていませんが、してみたいと思っている町のスポーツバイクショップ

奈良県のスポーツサイクル専門店 キタサイクル

ここにも聞いてみたいと思ってます。