2015-01-01から1年間の記事一覧

はじめてのブルベ完走!

もうかなりたってしまいましたが、BRM200を完走できました。メダルももちろんもらいました。完走したのはこれ。AJ群馬 Audax Randonneurs Gunma: BRM517群馬200km 初めてのブルベ BRM517群馬200は初心者向け ブルベ名にもあるように、「初めてのブルベ」なの…

Garmin Edge 500 コース作成と転送の方法

私のサイコンはGarmin500。こいつのコース機能は結構使えることは、わかってきました。 コースで使いたい機能は二つ。 ルートを表示すること ポイント情報(ウェイポイント)を表示すること あとは、コースの作成と転送方法です。 作成と転送の方法の候補 作…

柏~筑波サイクリング 小貝川に沿って

こちらもだいぶ時間が経過してしまいましたが、4月12日に千葉サイクリング協会主催のサイクリングイベントに参加しました。柏~筑波サイクリング 小貝川に沿って 120キロwww.chiba-cycling.org千葉県柏市から茨城県つくば市までの往復120kmを走りました。…

荒川サイクリングロードの一筆書き

去る3月28日に荒川CR一筆書きを完了しました。 かなり記事を書くのがおくれてしまいました。 いまさらですが、ひとまず、顛末を書こうと思います。 この期間、CA千葉主催の柏つくば往復イベントなどにも参加しています。 そちらの記事も近々に書きます。 荒…

参加イベントを決めてみる

今年は、ブルべに初参加することを目標にしている。参加できそうなブルべを選定してみた。初心者は年始に動かないといけないですね。どこも2月までに初心者向けのBRMは終わっている、、、。年始は簡単で、年末にかけてだんだん難しくなっていくようにスケジ…

東京,埼玉,千葉のサイクルイベント(3月,4月,5月)を調べてみる

スポーツエントリーで、東京、埼玉、千葉で、3月、4月、5月あたりの、ロングライド関係のイベントやロードバイク初心者向けのイベントをピックアップしてみた。 3月22日 2015 BOSOツーリング(千葉県 房総半島) 2015 BOSOツーリング(千葉県 房総半島) - スポ…

ブルべを調べてみる

今年は、BRMに出ようと画策している。ようやく平地で140kmは走れるようになったので。 そこで、ひとまず、今年中に開催予定のBRMで200kmを探してみた。関東近郊で200kmは以下。 BRM1004宇都宮200km(渡良瀬川)BRM1024千葉200km(美浜)BRM1003神奈…

RaspberryPI 事始め

おもしろそうだったので、これを買ってみた。 日経Linux ラズパイセット販売のご案内 日経Linux「Raspberry Pi」特別セット販売 ついでにこっちも。 Raspberry Piクックブック (Make:PROJECTS) 作者: Simon Monk,水原文 出版社/メーカー: オライリージャパン…

Garmin Edge での履歴を編集して Garmin connect にアップする方法

私は、Garmin Connectで走行履歴をアップロードしています。こういったブログで紹介することも簡単なので。でも、気を付けてくださいね、自宅を表示してしまう人結構多いです。途中で立ち寄った郵便局とかは余計なので消したいとかありますよね。 ガーミンコ…

最近の物欲

毎週末早朝のサイクリングを実施している。 最近の履歴はこんな感じ。 朝4時30分くらいに出発している。このくらい早いと、非常に寒い。さらに、サングラスは傷がついてしまったし、サイクル用インナーパンツのパッドがもう効き目がない。 ということで、い…